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米Zappos.com社を見て感じて学ぶ視察 in 北米ツアー』開始

カングロ・コーポレーション(カングロ株式会社)は、2011年11月7日より、イノベーション・コンサルティング事業サービスの一環として、『Zapposを見て感じて学ぶ視察セミナー in ラスベガス』を開始致しましたのでご案内させて頂きます。

 

1:Zappos.comラスベガス本社内ツアーとは、具体的に何(どこ)を見るのか?

A)ラスベガス郊外にあるザッポス・ドットコム社の本社オフィス内を約30分かけて回ります。具体的には、ツアーのガイド(ザッポス社員:ネイティブ英語のため通訳を付けます)がつき、エントランスでのザッポス・ライブラリー、ザッポス・グッズや歴史のわかるものが飾ってあるショーケースの説明、そしてザッポスカルチャーのVTR視聴後、マーチャンダイジングチーム、デザインチーム、CLT(カスタマー・ロイヤルティ・チーム:いわゆるコールセンター)、人事、教育、経理、法務部門などのデスク周辺を説明を受けな がら回ります。その間、ザッポスが受賞した数々のアワード、社内での記念プレート、社員たちが記入したオールハンズミーティングでの誓いのコメント、ケンタッキーにあるザッポス社のフルフィルメント・センター(物流倉庫)とのコミュニケーションスペース、「誰もが王様」気分になれる椅子に王冠をかぶっての記念撮影を行い終了です。(ツアー終了後か一人のミーティングを終えた後に、有料となりますが、ザッポスのカフェテリアでランチを摂ります)

 

2:ミーティングとは、どんな話をするのか?

A)  基本的には、ザッポスインサイト(社内教育部門)のスタッフに加え、CLTかあるいはマーチャンダイジングのメンバーにそれぞれ話を伺います。 Q&A方式で、一人約30分程度聞きたいことをどんどん質問していきます。より内容の濃いミーティングとするために、参加者が予め知りたいことを準備しておくことをお勧めしております。

 

3:何を見て感じ、学ぶのか? 

A)ザッポスの成長の過程や独特のカルチャーを、ある種ミュージアム化した社内で過ごすことで実際に学び感じることができます。また、ザッポスが世界から注目されている「ハピネス経営」のあり方や、「月曜日が待ち遠しくなる」職場風土をその場で見て感じることが可能です。そして、ザッポス社の強みは「反常識な物流戦略、~在庫戦略、~顧客対応戦略、~人材戦略、~プロモーション戦略」の5つであり、そのエッセンスを、解説やミーティングを通じて、書籍では知り得ないリアル情報を直接社員から聞いて 学び取ることが可能です。

 

 第1回目: 2011年11月07日(月)~ 11月08日(火)

 第2回目: 2011年11月09日(水)~ 11月10日(木) 

 

★ 当『Zapposを見て感じて学ぶ視察セミナー in ラスベガス』は、年2~3回(3月、6月、11月頃)実施をしていく予定です。詳しくは、弊社カングロ・セミナー・イベントページよりご確認ください。

 

■Zappos.com(ザッポス)とは:大恐慌以来最悪の不況下にあるアメリカで「社員と顧客に幸せを届ける」企業理念と、WOW(驚嘆)のサービスを第一に掲げる企業文化を持ち、創業から10年足らずで年商1,000億円を突破した靴・ファッション・コスメ・キッチンウェアなどのネット通販企業。2009年にはアマゾン社に12億ドルで買収され全米中にその名を知らしめた。CEOであるトニー・シェイ氏の著書『幸せを届ける(Delivering Happiness)』は発売半年で全米で300万部の大ベストセラーを記録し、現在、3ヶ国語に翻訳され、18カ国にて出版されている(日本では『ザッポス伝説』ダイヤモンド社)。http://www.zappos.com

 

【『プロジェクトZ』の概要】

~ あなた自身のゼンマイを一巻きするプロジェクト ~ 

 

【『プロジェクトZ』の7つのコンセプト】

 

【『イノベーションサロンZ』の概要】

 

〔カングロ・コーポレーション(カングロ株式会社)について〕

KANGLO CORPORATION(カングロ株式会社)は、「22世紀へと続く、人と組織の革新・変革を支援する イノベーション・コンサルティング集団」を標榜し、2010年5月26日に設立。VOC/S (Voice of the customer/ stakeholder: お客様及び利害関係者の声)TM を活かしたイノベーティブ・ケーパビリティ(革新能力)の向上支援を行っております。弊社は、2004年7月に、当社の前身であるマネジメント・リコンストラクション社を創業。企業変革・事業再生・業績向上支援のリサーチ&コンサルティング事業を開始。複数の事業再生・新規事業開発プロジェクトに参画後、カングロ株式会社を設立致しました。弊社代表である藤井利幸は、株式会社リクルートにて12年間、約2000社に及ぶ企業の人材採用・教育・組織活性のコンサルティングを行い、独立後、複数の事業再生プロジェクトに関わり、米国マーケティングリサーチ会社を経て、当社設立に参画。現在、規模・業種に関わらず「変革・改善・向上・復活・再生」に賭ける企業・組織の支援を精力的に行い、国内に留まらず、その活動範囲を世界に広げていく計画です。 

http://www.kanglocorp.com


 

<当情報に関するお問い合わせ先>

カングロ株式会社 広報担当 

info@kanglo.co.jp

(本件についてのお問い合わせはお手数をおかけしますが、上記e-mailのみとさせて頂きます)

 

<ご注意> 

当企画や情報は報道用です。カングロ株式会社の許可無く本資料に掲載されている情報および結果を広告または販促活動に転用することを禁止します。