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カングロについて

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『サステナビリティ3.0講座』開講のお知らせ

企業経営者およびCSR担当者を主体とした『サステナビリティ3.0講座』を開講
 
あなたの会社が率先して持続可能な世界を創ろうとしなければ誰がやるというのか?
今日、企業の持続可能性だけでなく、地球のサステナビリティが低下してきていることはお感じの通りです。日々、経営に、事業に悪戦苦闘しているお姿に心から敬意を表します。ただ、経営者である皆さんに問いたい。「会社は誰のものですか?」と。未だ、自企業(あるいはあなた自身)の利益拡大や業界シェアの体裁にのみ思考が偏り、売上や株価に一喜一憂している日本企業があまりに多いことに激しく憂いを感じているのは、私だけではないはずです。企業の存在意義は何ですか。あなたの会社を、利害関係者である「お客様、社員、パートナー、株主、そして社会」は、どのように見ているのでしょうか。お客様に対し心から自信を持ってお奨めできる商品やサービスを提供していますか?社員や従業員の皆さんは、心からあなたの会社で働けることに幸せを感じていますか?取引関係者や株主の皆さんは、あなたの会社を心から応援してくれていますか?社会はあたなの会社を本当に心から受け入れてくれていると思いますか?心に手を当ててRe think(再考)してみてください。欧米メジャー大学では、サステナビリティに関する講座はごく当たり前に開講されています。日本では一部の大学、事業会社によるボランティアレベルのものだけ。次世代サステナビリティ「サステナビリティ3.0講座」を開講し、企業経営者、CSR・経営企画、ビジネスエグゼクティブ、学生に学習の機会を提供しています。
 
□ 第1回:サステナビリティ概論1・ケーススタディ1:ウォルマートの取り組み
□ 第2回:サステナビリティ概論2・ケーススタディ2:失敗事例/ハーシー・フーズ
□ 第3回:サステナビリティ概論3・ケーススタディ3:成功事例/BP
□ 第4回:サステナビリティ概論4・ケーススタディ4:成功事例/3M(スリーエム)
□ 第5回:サステナビリティ概論5・ケーススタディ5:成功事例/P&G・ユニリーバ 
□ 第6回:サステナビリティ概論6・ケーススタディ6:成功事例/都田建設 
□ 第7回:サステナビリティ概論7・サステナビリティ・イノベーションに向けて
 
 

〔カングロ・コーポレーション(カングロ株式会社)について〕
KANGLO CORPORATION(カングロ株式会社)は、「22世紀へと続く、人と組織の革新・変革を支援する イノベーション・コンサルティング集団」を標榜し、2010年5月26日に設立。VOC/S (Voice of the customer/ stakeholder: お客様及び利害関係者の声)TM を活かしたイノベーティブ・ケーパビリティ(革新能力)の向上支援を行っております。弊社は、2004年7月に、当社の前身であるマネジメント・リコンストラクション社を創業。企業変革・事業再生・業績向上支援のリサーチ&コンサルティング事業を開始。複数の事業再生・新規事業開発プロジェクトに参画後、カングロ株式会社を設立致しました。弊社代表である藤井利幸は、株式会社リクルートにて12年間、約2000社に及ぶ企業の人材採用・教育・組織活性のコンサルティングを行い、独立後、複数の事業再生プロジェクトに関わり、米国マーケティングリサーチ会社を経て、当社設立に参画。現在、規模・業種に関わらず「変革・改善・向上・復活・再生」に賭ける企業・組織の支援を精力的に行い、国内に留まらず、その活動範囲を世界に広げていく計画です。 
http://www.kanglocorp.com

 

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カングロ株式会社 広報担当 

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(本件についてのお問い合わせはお手数をおかけしますが、上記e-mailのみとさせて頂きます)

 

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